猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

夏再び

台風25号の影響で昨日の新潟県はなんと最高気温36度!10月だというのにまさかの猛暑日です。

最近涼しかったこともあって、ちょっと心配な多肉さんたちは一部室内へ避難させておきました。

仕事帰って多肉棚を見ると・・・

ベランダは最高気温40度越え。避難させておいてよかったー(´▽`) ホッ
カレンダーでは3連休。しかしオラは日曜休みしかありません。先月も祝日2回とも出勤だったのよ
(ノ_・。)

今日は新潟市のほうへ多肉狩りへ行こうと前々から予定していたのですが、昨日新潟県が誇る日本最大のホムセン、コメリさんへ寄ったら、売れ残りの徒長多肉が約75%オフw
思わず買っちゃいましたw

1号鉢で30円、2.5号鉢で50円。安すぎる!

また多肉増えちゃいましたw(〃゚д゚;A アセアセ・・・

一番手前の1号鉢の子だけ名札がなくてわからない・・・特徴ある葉だから調べたらすぐわかりそうだけど(-ω-;)

この子たちはたっぷり水あげて太陽浴びさせてから仕立て直しします!楽しみ!


ではではそろそろ多肉狩りの準備してきますヾ( ´ー`)ノ