猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

多肉の日々の小さな変化に気付けるか!?

最近急に寒くなって、夏用布団の中で朝震えてます(・∀・)

 

人にとっては肌寒いですが、多肉にとっては今は適温!

 

とはいえベランダはハウス用ビニールで覆ってるので、今日も日中は38度超えてました((((;°Д°;))))

 

昼夜の気温差がありすぎる中、多肉ちゃん達は無事育ってくれるのか…?

 

 

ここ数日晴れのおかげでうちの多肉ちゃんも少しずつ色づいてきました(*´ω`*)

 

一部紹介していきます!

 

f:id:kurousa-cafe:20181016234538j:image

葉先がほんのり赤くなってきた虹の玉

冬に向けてもっと赤くなります!

 

 

f:id:kurousa-cafe:20181016234826j:image

グラデーションがきれいな火祭り

きれいに紅葉すると真っ赤になります♡

 

 

f:id:kurousa-cafe:20181016235049j:image

火祭りの斑入り種、火祭りの光

上の方がうっすらピンクに!

 

 

f:id:kurousa-cafe:20181017000352j:image

銘月も黄色っぽくなってきた(´∀`*)

 

 

f:id:kurousa-cafe:20181017000647j:image

透き通るような緑がきれいなレッドベリー

一部赤く色づきだしてますな(*´艸`*)

 

 

f:id:kurousa-cafe:20181017001157j:image

下葉がオレンジに紅葉した秋麗

秋麗は今状態が悪いので期待はできぬ_(:3」z)_

 

 

紅葉したらカラフルな寄せ植え作ってみたい!

きれいに紅葉するといいなーヾ(*・∀︎・*)ノ゙