猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

むかーし使ってたアマゾンアソシエイトプログラム

実は10年ほど前、無料のホームページ作成でホームページを作り、いくつかのどーでもいいサイト運営をしてました。

 

オタクだったのでエロゲのレビューだったり、音楽をmp3から携帯用に変換した着うたフルを配信したり。ギャルゲー制作サークルのサイトだったり。

 

てか着うたフルって言葉が既に懐かしいな…

 

そんなときに小遣い稼ぎにアマゾンアソシエイトプログラムをちょっと導入してました!

 

当時のサイトはトップページを残し、他はほぼ見れない状態(・∀・)

 

今回せっかくなのでこちらのブログを登録してみます!

 

 

今回は既に登録してある人のやり方。

 

新たにアソシエイトアカウントを作ろうとしたら、承認できませんメールがきました。

同じメールアドレスでアソシエイトアカウントを複数持つことはできないようです。(普通に考えれば当然だが…)

 

登録サイト追加やドメイン変更などは既存アカウントへURLの追加申請が必要みたいです。


f:id:kurousa-cafe:20181102001541j:image

このフォームからURLの追加の申請を行います。とりあえずやってみました。

 

結果は明日( 厂˙ω˙ )厂うぇーい!

 

審査通ればリンクが使用でき、ウェブサイトとモバイルアプリの変更から追加・変更。

 

新たにIDが必要ならトラッキングID作成。

 

こんな感じの流れ。

 

 

とりあえず返事待ち。

風邪っぴきなのでそろそろ寝よ_(:3」z)_