猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

毎月10日はトトの日?

今日GSで碧魚連の投稿が多いと思ったら、毎月10日はトトの日(魚の日)ということらしいです(・∀・)

 

調べたら10月10日が正式なトトの日でしたが、魚好きは年一回の記念日じゃ物足りなかったんですね!

 

ちなみに10月10日は1年で1番記念日が多い日と言われてるそうです(`・ω・´)

 

オラは何も知らずに今日GSに碧魚連を投稿しちゃったけど、こっちは昨日あげちゃってるしどうしよう(。-`ω-)ンー

 

魚の日だけどうさぎシリーズでも載せようかな(´∀`*)

 

まだ写真撮ってないのもあるけど、とりあえずあるものだけ。

 

まずは月兎耳(ツキトジ)、ウサギのミミ

f:id:kurousa-cafe:20181110140953j:image

 

黄金月兎耳、ゴールデンラビット

f:id:kurousa-cafe:20181110141158j:image

 

ダルマラウヒー

f:id:kurousa-cafe:20181110141309j:image

 

黒兎耳(クロトジ)

f:id:kurousa-cafe:20181110141346j:image

 

ウサギシリーズとはちょい違うけど、ベファレンシス

f:id:kurousa-cafe:20181110141535j:image

 

光の当たり方とか撮り方で見た目変わるから、写真だと違いがわかりづらい(´・ω・`)

残りのウサギシリーズは明日写真撮ったら〜(´ω`)

 

このウサギシリーズはベンケイソウ科カランコエ属!カランコエといえば花屋やホームセンターでよく売ってる花なので、花の方がイメージ強いかもですね(´∀`*)

 

カランコエは個性強い多肉が多くて好きです(*´Д`*)

でも寒さに弱いのでそろそろ対策しないと_(:3」z)_