猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

レモンの成長記録1

いやー12月になりましたね!平成最後の12月、皆さんやり残したことはないですかー?

オラは今年は家を新築したり、子猫が産まれたり、多肉にはまったり。今月13日には息子の一歳の誕生日もあります(・∀・)


ってこの話長くなるし、レモンの成長記録に関係ないや!

11/21の記事レモンを育ててみよう! - 猫狂い多肉カフェ
11/29の記事レモンが発根したよ! - 猫狂い多肉カフェ



12月1日現在の様子。
ティッシュ汚いのでコットンに変えました。

レモンの種はまだ発根したのは1個だけ。根は伸びてます!小さい種はまあダメかなとは思ってるけれど、それにしても発根率悪いですね〜。
薄皮とその中の茶色い皮も剥いたほうがいいのかな?明日やってみます!

根が出てる種は暖かい日に鉢に植えてみます!