猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

インフルエンザやばし!

つい先日子供と嫁が風邪をひき、見てるのが可哀想なくらいひどい咳をしてました。

 

しかし治ったと思ったのもつかの間、数日後今度はインフルエンザになりました_(:3」z)_

 

風邪はどうやら義父と義祖母に移ったらしく、かなり咳き込んでます…。

 

オイラは風邪は引かなかったものの、子供が先にインフルエンザの症状がでて、次の日にはオイラと嫁にも移って、家族全員体調不良!w

 

実は8年ほど前にもインフルエンザになったことがあって、その時は40度の熱が出て、布団から起き上がれませんでしたね!あれはほんとに死ぬかと思った(´∀`)

 

今回は39度だったので、まだなんとか動けるレベルでしたが、それでもやっぱりキツイ。来年からはちゃんとワクチン接種しようと思いました(´∀`*)

 

子供は6ヶ月からインフルエンザのワクチン接種できますが、1歳未満だと免疫が出来にくく、集団生活(保育園、託児所など)してないとオススメされないようです。

 

ということで子供もしなかったのですが、まさか親子3人感染するとは…!

 

うちでは家事などの家の事は全て夫婦2人でやってるので、両方インフルエンザになるともう大変。子供までインフルエンザだと大変すぎて死にますw

 

夜から朝まで8時間くらい抱っこしっぱなしで全く寝れないし、基本ギャーギャー泣いてるし、やっと寝てくれたと思ったら咳して起きるの繰り返し。もーうほんとに気がおかしくなります。こっちも辛いのに!w

 

なので夫婦どちらかはインフルエンザにならないようワクチン接種はちゃんとしたほうがいいと思います!という話でした!