猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

やっと熱下がったー

インフルエンザになってこら2週間、やっと平熱に戻りました!昨日には咳も落ち着き、黄色い鼻水も出なくなり、インフルエンザも風邪も治ったと思っていいでしょう(・∀・)

 

今回はだいぶ長引きました_(:3」z)_

たぶんインフルエンザは4日くらい、あとはたぶん風邪。インフルエンザの薬5日分飲み終えてからは、かなり咳と鼻水がひどくて超しんどかったです(´-ω-`)

 

 

さてさて体調元に戻って、早速今年初かもしれない多肉狩りをしました!ネックレス系をいくつかネットで購入。まだ届いてないけど寒いからそこだけ心配。

 

今回買ったのは…

f:id:kurousa-cafe:20190129224949j:image

 

よく見たら群生株ばかり!

f:id:kurousa-cafe:20190129225312j:image

⬆︎ソプラノ群生

 

f:id:kurousa-cafe:20190129225415j:image

⬆︎ロンボナイン群生

ソプラノと似てるけどエッジと爪の色が濃い。

 

f:id:kurousa-cafe:20190129225604j:image

⬆︎ラウ026群生

これずっと欲しかったやつ!形も色も好み(´∀`*)

 

発根してるカット苗がたくさんあって植えたいんだけど、外寒すぎてなかなかできん( ´_ゝ`)

世話だけで精一杯(´ω`)