猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

予定にない多肉さんのカット( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

数日前まで何ともなかったのに多肉さんにカビ生えてるー!!なんでやーヽ(`Д´)ノ

 

一鉢だけ冬に枯れた下葉放置してたらカビ生えちゃったのがあったけど、もしかしてそれが移っちゃってたのかなぁ?うわーショック!

 

一応閲覧注意で⤵︎ ︎

 

f:id:kurousa-cafe:20190514010857j:image

葉っぱの根元のところでカビ生えて、株全体に伝染してる感じです…。

 

f:id:kurousa-cafe:20190514010911j:image

ちとキモいのでこのまま捨てようかと思ったけど、ダメなとこカットして隔離して様子見ることに。

 

f:id:kurousa-cafe:20190514011315j:image

根元だけ残してほぼほぼカットして捨てました。火祭りの光は今やダイソーでも買えるくらいで珍しいものでもないけど、せっかく育てた子なので復活してほしいなぁ。

 

朝のタニパトで他にカビ生えてる多肉さんいないかよく見ないと_(┐「ε:)_