猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

向日葵の種を蒔きました!

カテゴリが増えてくなぁ〜(・∀・)

 

一昨年行った津南ひまわり広場で、帰りにもらった向日葵の種を植えてみました!

 

低音保存しなければいけないところ、ずっと常温保存だったので発芽するかは分かりませんが…

 

種の写真撮り忘れた〜_(┐「ε:)_

 

f:id:kurousa-cafe:20190522184324j:image

100均で売ってるそのまま植えられる紙のポットに、家にあった草花の土を入れて植えました。

右側の6ポットがひまわり。

左下2つは桜の挿し木。

左上はプリンセチアの挿し木です。

 

桜とプリンセチアは元々水挿ししてたもので、まだ根は出てません。桜の挿し木は何度か試してますが今のところ全滅( ´_ゝ`)

プリンセチアは水挿し状態でも成長してたので、たぶん根付くと思います。

挿し木は両方とも赤玉土の小粒を使用。挿し木挿し芽用の土が売ってるので、そちらを使用したほうが成功率は上がると思いますが、今回はとりあえず手持ちの土で挑戦(*゚▽゚*)

 

メインの向日葵の話全然なかった(´∀`*)