猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

レモンの成長記録6

ムムム!レモン苗の鉢からまさかの…!

 

3月25日の記事レモンの成長記録5 - 猫狂い多肉カフェ

 

 

前回から約2カ月経ちました!変化が少なくあまり写真撮ってませんでしたが、春になってようやく成長し始めました!

 

f:id:kurousa-cafe:20190609134657j:image

前回最期は3月22日の写真。

 

f:id:kurousa-cafe:20190609142252j:image

5月4日。少し成長しましたが、そこまで大きな変化はナシ。

 

f:id:kurousa-cafe:20190609142653j:image

5月25日。一気に成長しましたヽ(。・ω・。)ノ

葉数が増えて背も高くなりましたね!

 

f:id:kurousa-cafe:20190609235105j:image

6月3日。なんと新たに芽が出てきました!ダメだと思って諦めて植えておいた種から発芽したようです!ラッキー( ´艸`)

 

f:id:kurousa-cafe:20190609235336j:image

6月9日。上の葉がだいぶ大きくなりました!もうこの大きさなら大人のレモンの木の葉と変わらないですね!

2本目も少し成長してます!

 

 

まだまだ木と言えるほど成長してないので、夏も気をつけて管理しないといけません。怖いのはやっぱり根腐れですかねー。

 

2本目は上手く育てば、実家のレモンの木を接木してみたいと思います!カラタチの木を台木にすると耐寒性と耐病性があがるようなので、ほんとはそうしたいのですが、カラタチの木は買わないと手に入らないので諦め(´・ω・`)