猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

グレープフルーツの成長記録2

写真は先月分です。春だったので成長するのが早いですねー( ´∀`)

 

柑橘系は成長早いので見てて楽しいです(*゚▽゚*)

 

グレープフルーツの成長記録1 - 猫狂い多肉カフェ

 

サクサクっと写真載せていきます!日々成長するので写真はこまめに撮ってました!

 

f:id:kurousa-cafe:20190628223944j:image

5月17日

もうこの時点でレモンとは葉の感じがちょっと違いますね!

 

f:id:kurousa-cafe:20190628224551j:image

5月19日

 

f:id:kurousa-cafe:20190628224840j:image

5月25日

だいぶ濃い緑色です

 

f:id:kurousa-cafe:20190629085921j:image

6月3日

実家では柑橘系の木がアゲハチョウの幼虫に食害を受けてました。来年からは気をつけないといけないですね(´-ω-`)

 

この後新潟県も梅雨入りし、成長も止まりました。梅雨でも雨ざらしで育ててます。

 

夏も成長するのでしょうか?気になりますね( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )