猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

すでに新年明けて5日、オイラの連休も今日で最後です。
実家へ行ったり、少し外食したりする程度であまり出かけない正月でした。

そして1月3日には誕生日を迎え、32歳になってしまいました。悲しみ(;´Д`)

今年はガチで多肉のためにビニールハウスがほしいのでなんとかしたいところです。とはいえ、今の家は住宅街で近くに借りられるような土地や農地もないし、探すにも仕事と育児で忙しくなかなか時間もない・・・。
そしてそもそも金もないw

多肉の中でも今のマイブームはエアプランツのウスネオイデス。この時期雪の降る新潟ではなかなか多肉事もできないので、家の中で育てられて管理も簡単なエアプランツがいいですね。管理さえちゃんとすればインテリアっぽく飾れて見た目もいいです。それについてはまた別記事で。


あと最近の悩みといえば長男がアンパンマンに狂って大変ということですね。買い物とか行くと、アンパンマン見つけて走っていき、帰るときにはアンパンマンアンパンマンと叫びギャン泣き。もう買い物連れて行きたくねぇ・・・。

そういえば長男の誕生日に何買おうかと悩んでたのですが、これを買いました。

アンパンマンの知育パッド。持ち運びできるので車や外出先で機嫌悪くなったときとかにいいかなと。あとは対象年齢も1.5歳~5歳なので、長く使えそうということで決めました。今のところそれほど理解もしていないようで、ちょこっといじってすぐ他に興味が移ってしまう感じです。

なんだかんだ一番おちつくのは、youtubeアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画を見せることですねぇ。あまりいいことではないとわかっていても、やっぱり楽なので・・・。
こんな感じの育児系の記事が今年は増えるかも?


最近落ち気味の更新頻度もなんとか上げていきたいと思ってますので、今年もよろしくお願いします!