猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

今年は桜の開花期間長い!

またまた期間あいてしまいました(´∀`*)ケラケラ

 

4月に入って桜も咲き、よっしゃー多肉事するぞ!と思ったら、まさかのアラレやミゾレ。気温も全然上がらず寒い寒い…!

 

そのせいで桜が満開になってから10日ほど経ってもまだ満開!こんなに長く桜が咲き続けるのは今まで無かったかも?

 

とはいえ、世間では新型コロナウイルスの影響で花見どころではありませんね!新潟県は今のところ感染者の広がりをかなり抑え込んでる方なので、このまま終息することを強く願います。

 

皆さんも不要不急の外出を控え、手洗いとうがいをしっかりしましょう!

 

 

さて桜と言えば去年買った旭山桜がありましたね!秋に植え替えし、順調に冬芽をつけていたのですが…

枯れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

冬に水やりを控えてしまったのが原因だと思われます。悲しい…。いつかリベンジしたいと思います。

それと桜の挿木を今年こそは成功させたい!

 

写真ないと寂しいので、とりあえずうちの子の天使の寝顔載っけときます!

f:id:kurousa-cafe:20200416011418j:image

鼻水出てるけど(((*≧艸≦)ププッ