猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

休業、そして旅行へ。

コロナの影響で先月末から仕事が休業になりました!

コロナも落ち着いて来た頃だったし、せっかくなので旅行行こうと思い旅館を予約したら、また流行り出すという…(´・ω・`)

 

プランは

群馬サファリパーク(子供)

渋川 伊香保温泉(嫁希望)

コンニャクパーク(タダ飯)

錦玉園(俺希望)

 

上の子が2歳半になり動物をある程度理解出来るようになったので、楽しめるんじゃないかと思いサファリパークへ。

 

昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ…

って…ええ…これしか食うのないのか。

 

サファリパーク敷地内で食事処あると聞いていたけど、3店ほどあってもメニュー少なすぎ微妙すぎでびっくり。

 

これもコロナの影響かオフシーズンのせいか。とりあえず飯は他で済ませてから来るべきかなと思いました(;´д`)

 

その後敷地内にある遊園地へ。いくつか乗り物乗ったり、動物見たりでなんだかんだ約2時間。よーしそろそろサファリパーク行くか!と思ったら、餌やりバスは本日お休み。そしてサファリバスの時間終わっとるwww

 

やっぱり客が少ないせいかバスも少ない。仕方なく新車でマイカー入場( ノД`)

あ、そういえば新車買いました!

 

そして入場早々息子寝る!なんのために来たんだー!

f:id:kurousa-cafe:20200714153417j:image

ウォーキングサファリゾーンを寝た息子を抱っこして見てまわる。重すぎィ。

 

ウォーキングサファリゾーンの途中で起きたので半分くらいは楽しめたとおもいます。

f:id:kurousa-cafe:20200714153946j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153951j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153959j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153921j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153939j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153930j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153935j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153943j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714154003j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153955j:image
f:id:kurousa-cafe:20200714153925j:image

 

他に車もいなかったので、かなーりゆっくり見てまわれました。雨も降らなかったし、ちょうど良かった。

 

どの動物も車を警戒せず近寄ってくるので、間近で見れて楽しかったですね。意外と大人でも楽しめる( ´艸`)

 

オフシーズンのサファリパークはマイカー入場が中々良いということが分かりました!餌やり体験もしてみたかったけどね〜!

飯 30分

遊園地と隣の動物エリア 1時間半

サファリパーク 1時間

3時間くらいいたけど、2時間あればじゅうぶんかな?

飯は微妙なので、済ませてから行きましょう!

 

続きは気が向いたら書きます!