猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

前回の記事から3か月もたっているだと・・・?

お久しぶりです。相変わらず仕事は休業です、表面上は。実際のところ週に2~3日半日仕事であとは自宅待機って感じです。一部手当がなくなってるものの、給料90%くらいは出てるのでありがたいことです。

しかし、嫁が育児休業で収入が少ないので少し辛いところ。本来は来月仕事復帰予定だったのですが、今住んでる地域は保育園はどこも定員オーバーで、育休中を理由に落とされて復帰できません。まあ時期が悪いのもありますが。育休は半年延長できますが、育児休業給付金はもともともらっていた給料の6割くらい?に下がるんですよね確か・・。

うーん、ツレェ。。


さて今更だけど、前回の記事の続きをちょこっと。


渋川伊香保温泉
子供は食事寝具なしなので、ペアでだいたい5万の旅館でした。食事は豪華でとてもおいしかったです。でも食べきれずに残してしまいました・・・。

家族風呂は普通サイズ。子供2人いると時間があまりなくてゆっくりはできませんでしたねぇ。客室露天は写真で見たようないい感じではなくタイル張りの古い感じのお風呂でした。残念。
大浴場も大したことなかったです。

一番びっくりしたのが布団ではなくマットレスだったこと。別に高そうなマットレスでもないし、ふっかふかの布団を期待していたので残念。

旅館は正直期待したほどでもなく、あまり書くことないです・・・。


こんにゃくパーク
うちの子は工場見学が面白かったらしく、かなりテンション高く見回ってました。幼稚園児くらいには意外とおすすめかも?

オイラ的には一番の目的である、タダ食いできるバイキングがあると聞いて行ったのに、コロナのせいでバイキングはなし。小さなこんにゃくラーメンと小さな味噌田楽と玉こんにゃくの3種類だけしか食べれませんでした。しかもおかわりとかもできず。クソ残念。

時間の都合でそこまで長居せず。コロナじゃなければ楽しそうなイベントとかもやってるみたいなので、いつかまた来れたらいいなー。

錦玉園
f:id:kurousa-cafe:20201022015245j:plain
一度行ってみたかった錦玉園。ついに行きました。

入口付近で謎に乗馬してる人を横目で見つつ、大量のアブを払いのけながらハウスのほうへ。
鉢をごしごし洗う女性と犬が出迎えてくれました!

いやーもう夢のような場所ですね、タニラーの聖地です。こんにゃくパークから思ったより遠くてあまり見る時間もなく、サーッと見て1つだけですが大きなネオンブレイカーズを買いました。直径30cmほどある大株です。お値段1500円。

滞在時間30分くらいだったかな・・・こちらも時間の都合であまりよく見て回れず。

いつか長野群馬あたりを多肉狩り旅したい。しかし小さい子2人いると難しいんだよなぁ。

とりあえずブログがんばって更新します・・・。

あ、ネオンブレイカーズですが、うちに来てから外葉がみるみる枯れていき、直径10cmくらいになりました。なんでやー!