猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンが発根したよ!

11月21日に種を採取し、濡れ濡れティッシュに並べたレモンの種がついに発根!28日朝発見しました! 27日の夜はまだ発根してなかったので、7日と12時間ほどで発根したことになります。思ったより早いすねー(´∀`)

またまた多肉ちゃんに害虫被害!

コナカイガラムシの被害に続き、またもや害虫被害に遭いました。゚(゚´ω`゚)゚。しかも今回はコナカイガラムシと違い、しっかり葉をかじられてます…多肉植物を食べる害虫といえば夜盗虫かナメクジくらいでしょうか。ナメクジ這った跡が残るので、オラの多肉をかじ…

猫草(燕麦)の成長記録

たまーに猫のために育ててる猫草の記録を取ってみる!今回は手軽に少量をテーマにやってみました!

レモンを育ててみよう!

今日の夕飯はレモン鍋でした!というのも、レモンを種から育ててみたくてレモンを買って、種を採取するためにレモン鍋したのです(´∀`*)調べたところによると、レモンは種を採取した実とほぼ同じ品質のものができるらしいです!今回は一個50円系くらいのやっ…

多肉とシャレオツな鉢

今年何度目かの今年最後と言いながら、昨日はオクで多肉を買い漁ってましたwいやいや、ほんとにやばいよ多肉欲((((;°Д°;))))昨日さらっと多肉に水あげて、これからしばらくは断水!様子見ながらだけどこれが今年最後の水やりかな。

ちくわ

4匹目の猫ちゃんの紹介です!スコティッシュのちくわちゃん(*゚▽゚*)まずは続きから写真をどうぞ(σ´Д`)σ

新潟の秋は短い

タイトルの通り、新潟県の秋は短い。春 4月5月 夏 6月〜9月 秋 10月 冬 11月〜3月個人的にはこんな感じですね( ´_ゝ`)うん、新潟はとことん多肉植物には向いていない(´・ω・`)

日付変わってるけど昨日の続き

噂だとウサギシリーズは全部で30種類以上あるとか…。 HNが喫茶黒うさぎのオラとしては是非ともコンプしたいですが、まあたぶん無理でしょうw では続きへゴー!

毎月10日はトトの日?

今日GSで碧魚連の投稿が多いと思ったら、毎月10日はトトの日(魚の日)ということらしいです(・∀・) 調べたら10月10日が正式なトトの日でしたが、魚好きは年一回の記念日じゃ物足りなかったんですね! ちなみに10月10日は1年で1番記念日が多い日と言われてるそ…

ヘキギョレンがパンパンになったε-(´∀`; )

しわしわすぎて元に戻るまで時間かかるかと思ったけど、水あげて翌日には復活したわw よかったよかった( 厂˙ω˙ )厂うぇーい!

ヘキギョレン!シチフクジン!

気になってて欲しかった多肉の1つ碧魚連(ヘキギョレン)! ハマミズナ科エノキス属の植物です(*゚▽゚*) ハマミズナ科と言われるとピンと来ないですが、多肉の世界ではどちらかというとメセン科と呼ばれるほうが多いです。エノキス属もエヌキス属だったり、そこ…

今日は動物病院へ!

ちくわのワクチン接種とうたまるの肛門から出血で、今日は動物病院へ行ってきました(`・ω・´) 飼い始めた頃はちょっとした異常であたふたしてましたが、色々知識がついてきてちょっとやそっとじゃ驚かなくなりましたね(・∀・)

アマゾンアソシエイト審査結果

普通に通りました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい さすがはアマゾンさん、仕事が早い。 まあ前も通ってるしね!使うかどうかわからないけど! これ、ボタニカルフェイスメーカー。 おじさんでも可愛くなれる魔法の…何か。 うーん、オワリ(・∀・)

むかーし使ってたアマゾンアソシエイトプログラム

実は10年ほど前、無料のホームページ作成でホームページを作り、いくつかのどーでもいいサイト運営をしてました。 オタクだったのでエロゲのレビューだったり、音楽をmp3から携帯用に変換した着うたフルを配信したり。ギャルゲー制作サークルのサイトだった…