猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

今日は動物病院へ!

ちくわのワクチン接種とうたまるの肛門から出血で、今日は動物病院へ行ってきました(`・ω・´)

 

飼い始めた頃はちょっとした異常であたふたしてましたが、色々知識がついてきてちょっとやそっとじゃ驚かなくなりましたね(・∀・)

 

 

ちくわはワクチン接種もありましたが、前から目がショボショボしてる感じで目ヤニが多いことと、耳垢が真っ黒なこともあり、見てもらうことに(´・ω・`)

 

いつもワクチン接種してるとこは月数回しか来ない往診所なので、詳しい検査などはやってないのです(´-ω-`)

 

結果的に目は結膜炎、耳は酵母菌が耳垢を餌に繁殖したそうで、まあどちらも薬で様子見。

 

前回検診した時は目は特に異常なく、耳は今より真っ黒で寄生虫が原因でした((((;°Д°;))))カタカタ

 

 

うたまるは便の検査をしても特に異常はなく、前にさくらも同じことがあり、肛門付近の粘膜から出血してるのだろうということで、そちらも何かの薬をもらって終わり(´・ω・`)

 

けっこうな出血だったので心配だったけど、異常なしでひとまず安心。まあ異常なしというよりは原因不明というほうが正しいかもしれないけど…

 

まあ出血から3日ほど経ってるけど、それ以来ウンチも普通だし、出血もしてないみたいだし、やっぱさくらと同じなのかな〜(´ω`;)

 

ワクチン接種、診察料、薬代諸々込みで9000円くらいかかりました_(:3」z)_

 

 

写真がないと寂しいのでのっけときます!

f:id:kurousa-cafe:20181105221057j:image

珍しくみんな写ってる!

 

てか今気づいたけど、ちくわまだ紹介してないんじゃね?

f:id:kurousa-cafe:20181105221813j:image
f:id:kurousa-cafe:20181105221806j:image

ちくわオンリーの写真これしかないやw

 

f:id:kurousa-cafe:20181105221924j:image

ちくわとさくら

 

f:id:kurousa-cafe:20181105222059j:image

ちくわとまよ…まよも紹介してないや(*ノω<*) アチャー

 

最後はバナナを食べる我が子

f:id:kurousa-cafe:20181105222504j:image

うんちょこちょこちょこぴー!