猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

新潟の秋は短い

タイトルの通り、新潟県の秋は短い。

春 4月5月
夏 6月〜9月
秋 10月
冬 11月〜3月

個人的にはこんな感じですね( ´_ゝ`)

うん、新潟はとことん多肉植物には向いていない(´・ω・`)


前に静岡住んでる人に3月は春って言われたことがあります(´-ω-`)

多肉植物にはまってから、多肉植物と言えば静岡!というイメージがついてしまって、静岡の気候気温調べたらなんとビックリ!
知ってはいたけど羨ましいくらいに安定してる(´Д` )

もうオラから言わせれば冬なんてないようなもんだよ!


そして新潟県長岡市、今週ついに最低気温が5度を切る予報です…。そうつまり多肉植物避難警報が出てるわけです。

ということで今日ベランダのハウス用に温室用ヒーターを注文しました(´∀`*)
かなりの出費_(:3」z)_ でも多肉愛は止まらない!w


この間行ったきた二代目大和高原の多肉屋さんポップアップストアで買ったもの。
根が出てきたので鉢へ移動しました(*´□︎`*)

とりあえず今ある鉢に植えたけど、やっぱオサレな鉢が欲しい〜!植え替える時はちゃんとオサレな鉢用意するからねヾ(・д・` )

サブリギダに軽石、コロラータには焼赤玉土、ヒューミリスには富士砂をそれぞれ化粧砂に使ってみました!どうかな〜?


もともと手間のかからない多肉植物だけど、冬は本格的にやることないし、猫とあそぼかなヾ(≧︎∇︎≦︎*)/