猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

久々の連休は両日多肉狩りでオワタの続き

ラーメン食って、ホームセンターのペット館のワンニャンフェスタで猫見て、その向かいにある園芸館行って多肉見て、それからの話。

 

 

また別のホームセンターへ行って多肉ちゃん入荷されてないかチェックチェック!

f:id:kurousa-cafe:20181029233620j:image

右上のゴールデングローは持つときに壁に当たって葉が折れ、レジで店員が手を当てまた折れました(たぶん)_(┐「ε:)_

 

左上は冬紅葉。で、でかい!

 

左下はルンヨニー。でかいし2株!

 

買っちゃうよね〜(*´艸`*)

 

右下はまた別のとこで買っちゃった青い渚。

ネットで買おうか迷ってたやつー!っと思って買っちゃった!

 

f:id:kurousa-cafe:20181029234449j:image

あとは半額の徒長多肉と溶岩鉢。溶岩鉢はノープランで買ったけど何植えようかな〜(*´﹃`*)

 

大丈夫だと思うけど溶岩鉢を念のためphチェック。丸一日水に浸して水のphをはかります!

f:id:kurousa-cafe:20181029235023j:image

写真だと分かりにくいけど、だいたい6.2くらい。中性ですね!

 

多肉狩りを終え、明日は多肉事するぞー!と思いGS見てたら、明日新潟に二代目大和高原の多肉屋さんがくるって書いてあるじゃないですか!これはもう行くっきゃないm(。≧Д≦。)m

 

新潟は多肉専門店ないので(オラの知る限り)、貴重な多肉ちゃんを実際に見て買えるまたとないチャンス!

 

ということで次の日も多肉狩りに行っちゃったよね(´∀`*)

 

長くなったのでその話はまた明日!(*´▽︎`*)ノ゙