猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

人生初骨折!

前回ブログ書いたすぐ後に人生初骨折しまたした(´ω`)

 

仕事で台車に乗っていたら、滑って1.5mくらいの高さから落下。しかも40kgほどの重さの段ボール箱を抱えて仰向けに落下です_(:3」z)_

自分だけの落下ならたぶん擦り傷程度で済んだと思いますが、40kg抱えて落下はまずかった。仰向け落下で40kgの段ボール箱の角が肋骨に刺さるような感じで落ちてきて、さらに落下時右足が先に地面についたのだけれど、右足のみで体重+40kgは支えきれず、折りたたまれるように仰向けの下敷きに。

 

痛みを我慢しながらそのまま1週間仕事して、痛みがひどくなったのでやっと医者へ…。

 

で、肋骨3本骨折と右足側副靭帯断裂(´-ω-`)

 

医者に重傷だねぇ〜とは言われたけれど、湿布と痛み止め処方されただけ。肋骨骨折はそんなもんらしい。

 

怪我から2週間くらい経った今でも、まだ仕事や日常生活に支障きたすくらいの痛みがあります。みんな怪我には気をつけようね!