猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

引越し完了!

忍者からはてなへブログお引越しε=ε=(o ・ω・)o

 

 

飽きっぽく長続きしない性格だけど、ブログも多肉も続くのでしょうか(・∀・)

 

 

ではでは今日の多肉さんを見てみよう!

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 

 

この前コナカイガラムシの被害にあった初恋

 

やっとこさ植え直しました(`・ω・´)

 

しかし、なかなか安定しない…

 

オリジナルの土だけど粒が大きすぎた。

 

土の配合考えねば!

f:id:kurousa-cafe:20181016001123j:image

 

 

 

もともと1号鉢のツメレンゲ

f:id:kurousa-cafe:20181016001620j:image

 

メレンゲは水やりのタイミングわかりやすくていいよね〜

 

水不足だと触るとふにゃんふにゃん。

 

水をあげれば3時間ほどでピンピンに。

 

メレンゲは色々やりたいから早く増やしたい!

 

 

ちなみにツメレンゲは日本原産で長野以南で自生してるらしいですヨ(うろ覚え)

 

一度は自生してる多肉植物見てみたいね〜(´∀`*)