猫狂い多肉カフェ

大好きな猫と多肉植物のブログ

年の差婚とは!?

義妹が結婚するらしいので、ちょっと年の差婚について書いてみます!

 

実はオイラも嫁が8歳下なので、一般的な感覚で言えば年の差婚になると思われます。

 

さて、じゃあ年の差婚と聞いて何をイメージしますか?

 

最近は年の差婚に対してそこまで気にしなくなった人が多いような気がします。年の差婚が増えたかどうかと言われるとよくわかりませんが、増えたような気もしますね!

 

オイラのイメージだと

・離婚率が高そう

・子供が可哀想

・老後や介護など将来のこと

・ジェネレーションギャップ

 

そんなとこかな?あんまりいいイメージはないかもしれません。

 

実際どうかと言われると、オイラの場合子供が生まれたのが29歳、嫁は21歳なので、そこはまあギリ普通かなと思います。2人目ができてもまあギリギリ…大丈夫かなと思ってます(ll゚д゚ll)

 

35歳になって子供できるとちょっと可哀想かなと思いますねオイラは。

 

8歳差くらいだと老後や介護も、正直なところそこまできにするレベルではないかなと思ってますが、まだわかりません!

 

ジェネレーションギャップは当然ありますが、あまり気になりませんね(・∀・)

 

いいことといえば嫁が若いことくらいでしょうか?

 

 

オイラは婿として嫁の実家で暮らしてますが、実は義お父さんも年の差婚。しかもオイラとは比べ物にならない17歳差です(`・ω・´)

しかも国際結婚!(_≧︎Д≦︎)ノ彡☆︎ばんばん

男としては羨ましいかぎりですが、嫁は子供の頃色々と苦労したようです(´-ω-`)

ま、数年で離婚しましたが(・ω・`)

 

そして今回義妹が21歳の誕生日になるので、東京から帰ってきたのですが、彼氏連れで帰ってきました。その彼氏というのがまさかの38歳!なんと義お父さんと同じ17歳差になるのですΣ(゚д゚lll)

 

まあ年の差婚に関してオイラはあまり気にしません。女性が年上でも全然いいと思います(・∀・)

 

がしかし、年の差があるないに関わらずやはり結婚はよく考えてするべきだと思います!

 

で、義妹の話ですが、

知り合ってからまだ1年経ってない。

交際4ヶ月。

義妹には初彼ピッピ。

彼ピッピはバツイチ。

彼ピッピの前カノがロシア人の超絶美女。

彼ピッピ、バイトで通勤手段嘘ついて手当貰ったことが上司にバレ、クビになる。つまり無職。

バイトクビで暇になり、急遽義妹の実家へ一緒に帰ってきてお義父さんに挨拶。

交際の報告と思って聞いてたら、まさか今月籍入れます報告。

そしてお金がないので、義妹連れて彼ピッピの実家の青森に帰り、小金持ちの実家で暮らすという話でした。

 

義妹も結構アレだが、この彼ピッピも話聞いてるかぎりはかなりのクソ野郎。酒もタバコもギャンブルもするらしいし。

 

2人とも貯金せず、趣味に金使いすぎて生活できないタイプ。すぐ離婚しそう。

 

てかもう年の差婚の話関係なくなってただのやばい話になってら(´∀`*)

 

義妹よくブチ切れるから家族みんな怖がって反対しなかったけど、東京に帰ったあとで、そんなに結婚急がなくてもいいんじゃない?みんなもう少しよく考えてからしたほうがいいって言ってると嫁がラインしたら、既読無視。

 

めんどくせえwww

はーもう勝手にしてくれー( ´_ゝ`)

 

みんな勢いで結婚はやめようね!